彼氏のスマホ見る人について

最近ふと思ったこと3

ども。

僕の知り合いに、いわゆる「彼氏のスマホ見る人」がいるんですよ。僕ね、これをする意味が分からないんですよ。というのも、それってほとんどの人にとっては得にならないし(絶対彼氏の浮気の証拠を見つけて分かれてやるウーマンを除く)、絶対損だと思うんですよね。

まず、男性の僕の思いとしては、なにかと信用されてないんじゃないかと思ってしまうんですよね。先ほど書いた「浮気してるんじゃないか」などと疑われているような気がして、そして信用が持たれていないという結果になるんですよね。これが僕の意見というか、多分ほかの男性方もそう思っている人いるんじゃないですかね。知らんけど。

で、女性側の意見も考えてみたんですよ。僕が考える女性側の意見としては、「LINE等で浮気していないことを確認して、信用をする。」じゃないかと思うんですよね。でもねこれ、男性側と真逆の考えなんですよ。これじゃ意味がないじゃないか!となりますよね。ここでちょっと改善策なんかが欲しいんですが、今の僕には思いつかないのでカップルの皆さんはうまくやってください。

では。

 

と、ここで終わらせたくはないんですよ。ということで冒頭に出てきた知り合いに「なんで彼氏のLINEの会話を見るのでしょうか?」と聞いてみたところ、「浮気防止のため」と返ってきました。ここで二つ思ったんですよ。一つ目は、「LINEでもし浮気の証拠を見つけてしまったら最悪ではないか?(浮気するような最低な男だと分かって良かったなどという意見も出てくるが)」で、二つ目が「定期的にLINEを見ることによって彼氏が浮気しにくくなる。」なんですよ。一つ目について意見を言うと、多分ね、浮気されるのって相当気分が悪いと思うんですよ。僕の意見としては、もし彼女が浮気していたとしても、それは隠し通すか、自分から申請してほしいんですよね。「私は浮気をしています。」みたいな感じで。変に半分隠されていると、こちらからするとすごく気分が悪いんですよね。「浮気している」と申請してもらってきっぱり別れるか、隠し通してそのままでいるかのどっちかにしてほしいんですよね。僕っておかしな人ですかね?まあこれは個人の意見なのでどうでもいいんですが。話は変わって二つ目の考えについてなんですが、これなら僕の知り合いの意見も納得できるんですよね。確かにLINEを見られることによって、彼氏的には「浮気やめとこ。」なんてなるのもわかります。僕もそうなっていたら浮気なんかしないです。違います。僕は浮気なんかしないです。はい。話を戻すと、この二つ目の考えなんですが、一つ弱点があるんですよね。それが、「トーク履歴消したらいいじゃん。」なんかと考える輩が出てくるんですよ。もうね、ここまでして浮気しようとするやつと付き合うのは、彼女側の敗北ですよ。彼女側がかわいそうで仕方がありませんがね。

最後に文初めの知り合いの場合について一応書いてみるんですが、彼女たぶんというか絶対メンヘラなんですよ。なのでLINEなんかを見て浮気してるかどうかを見てるんでしょうが、そこでもし浮気を見つけてしまったら、彼女は多分永遠に病んでしまうと思うんですよね。でもそれをわからずに彼氏のLINEを見続けているのですから、こちらとしてはヒヤヒヤが止まりません。うまく回避してもらいたいものです。と、最後は結局他人事で済ませてしまいます。

では。