ユニバーサルスタジオジャパン

ども。
まずは本題から外れるのですが、1個前の記事「僕の性格って...」にちょっと文章を付け足しました。別に読まなくてもいいですがこんなものを読んでいるくらい暇な人はまた一から読んでください。
それでは本題です。このブログの最初の記事「ブログってどうなん」の中に僕の自己紹介をしており、そこで「1人でユニバに行ける」的なことを書いた気がします。これについて僕はこれまで様々な質問をされてきました。「1人でユニバ行って何が楽しいねん」、「一緒に行く友達おらんの?wwwww」等々有難い質問を沢山頂きました。そこで、中学生活の終わり頃。確か1月とか2月にビデオを撮影される機会があったんですよ。そのビデオの目的は、「同学年の人に感謝を伝える」的なやつだったんですが、僕はその時気が狂っていたり、数人からの友達の助言もあり、「1人ユニバについて」を台本なしで多分5分かそれくらい黙々と語り尽くしたんですよ。そして学年集会が開かれ、ビデオを見る日になりまして、ついに僕の姿が現れた!そして語り始めたかと思うと、どんどん動画が早送りになっていき、なんと20秒ほどで僕の話は終わってしまったのです。(でも20秒でもなかなか長い気がするが。)まあみんなにはそこそこウケたりしたのでいいのですが、さすがにこれでは1人ユニバの良さは伝わっていないだろうということで、今回ここにそのビデオで話した内容を書き記したいと思います。ついでに楽しかったユニバの思い出なんかも一つや二つ書くかもしれません。ではまずはビデオで話した内容について書きます。「えー僕は時々1人ユニバというものに行くのですが、色んな人から「1人でユニバ行って何が楽しいん?」などという質問をされるんですよ。なので僕は今から1人ユニバの良さについて話したいと思います。まず、1つ目の良さは、自分の好きなアトラクションに自分のペースで、何回でも乗れるということです。一人で行ってるわけですから、別に同じアトラクションを何回乗ろうが、誰にも何も言われないじゃないですか。そういうところに自由度があっていいんじゃないかなと思います。で、2つ目は、シングルライダーなどを使えるので、乗り物に乗れる回数が増えるということです。今はコロナの影響でシングルライダーはやっていないんですが、コロナ前などは、シングルライダーを使うと、アトラクションの待ち時間が少なくなる訳じゃないですか。そこで時間短縮が出来て、色々な乗り物に沢山乗れたりするんです。3つ目は、ユニバの夜景とかを写真に撮ったりしてたら、1人の寂しさなんか忘れるということです。僕も前ユニバ行った時に夜景を撮ったんですが、なかなかいい感じに写真が撮れるんですよ。ということで、夜景の写真を撮ってたらなかなか楽しくて、1人でも楽しめますということです。これと似たような感じで4つめなんですが、ユニバって音楽が常に流れてますよね?それを聞いてたら楽しいしそこで1人の寂しさなんか紛らわせれる思うんですよ。ということで、こんな感じで1人ユニバはすごく楽しいので是非皆さん行ってみてください。ありがとうございましたー。」的な感じのことを言ってたと思います。あれを言ってる時はなかなか緊張しましたね。(なんせ20人弱が僕の目の前で僕の話を静かに聞いてるんですから。)まあこのおかげで、卒業アルバムの一言欄には度々「1人ユニバ行ってみるわ!」的なことが書かれてたりしました。それで本当に行った輩がおるなら名乗り出て欲しいですね。実は僕、多分1人ユニバに行き過ぎて、もう1人ユニバに行く気力が失われつつあるんですよね。これは多分、1人ユニバはアトラクションを沢山乗りに行くだけで行っていて、もうユニバのアトラクションは大体乗り尽くせたので、1人ユニバには用無しって感じになってきてるんだと思います。というかこの内容、1つ目と2つ目はただの自己中ですし、3つ目と4つ目はほぼ寂しさを紛らわす方法みたいな感じでちょっと失敗してる感がありますよね。今更言ってもなんだって感じですが。まあとりあえずこれで皆さんにも1人ユニバの良さが分かっていただけたでしょうか?分からない方が普通かもしれませんが。この話はここまでにしておいて、後は完全な自分語り回ですね。(ここまでも自分語り回のようなもんだし、このブログの投稿全部自分語り回と言ってしまえばそうだが。)ユニバで楽しかった事を何となく述べていきたいと思います。2つ楽しかったことというかがあるんですが、両方とも半年以内に経験したことですね。まじでそれまでは1人でしか行ってなかったのですごく楽しいなんてことはなかったです。では1つ目。春休みに、中3の陽キャメンバーと行ったときですね。僕、前回の記事で、「他人が楽しそうにしているのを見るのが好き」なんてことを言いましたが、これはこの話と関係があって、一緒に行っていたS.S.君がハリドリに乗って凄いテンション上がってたんですよ。そして他の人もなかなか楽しそうで、そのおかげで僕もすごく楽しかったですね。2つ目は、夏休みの前半に、知人の先輩とその友人たち(大学生)と何故かハリドリに乗ることがあって、その待ち時間にその大学生たちが色々と面白い話をしてくれて、それも勿論面白かったんですが、その大学生とハリドリに乗っている時、めっちゃ大学生たちがはしゃいでいて、それが面白くてすごく楽しかっです。そんな感じの2つですかね。僕ね、アトラクション乗ってても、基本頭の中だけで楽しんでる派なんで、顔に出たりしないんですよ。なのでなかなか楽しんでると思われなくて、結構体調悪いのかとか疑われたりします。この性格なので仕方ないですが。
では。