最後の投稿でしょうか

ども。

お久しぶりです。最後の投稿から6か月とちょっと経ってたということを今知って驚きです。実は何度かブログを更新しようとしていた時があったのですが、その時の僕は何故か投稿しませんでした。なんでかは忘れましたけど。

さて、本題に入りたいと思います。タイトルを見て「8月19日に投稿したやつが最後の投稿じゃなかったの!?」と思った方がいたと思います。僕もそのつもりでした。というかこのブログの存在を忘れていました。マウスボタンを押すと一瞬でログインできるプログラムまでしていたのに。まあそんなことはいいんです。実は、ある人が「あなたのブログたまに見ているので久しぶりに更新してくださいよ。」なんてことを言われましたので、「それでは最後に一回だけ更新するか」という感じでこれを書いています。まあその人にいちいち「ブログ更新したよー」なんて言うつもりもないのですが。(今までは知り合いに報告したりしていたけども。)ということでこれを最後の投稿としたいのですが、これから述べていく内容としては、今現在の、僕の心理状況です。ええ。来てしまいました。病み期とまではいかないと思うんですが、何回か前の投稿で述べたように、中学二年生の時を最後にしていた病み期が、また来てしまったかもしれないんです。正確には別の種類のそれですが。実は、そんなこんなあって、僕のブログ投稿頻度最盛期の、8月半ばらへんに絡んでいたメンバーとも、もう一生絡むことがなくなるだろうという感じになってしまったんですよね。という感じで、今まではそのメンバーでワイワイやっていた時間が、これからはすごく暇になってしまったんですよね。そして、これは最近思い知らされたのですが、そのメンバーでワイワイやっているときが一番楽しくて、逆に、それ以外に楽しみという楽しみがあまりなかったんですよね。そして、その時間が無くなってしまった今、すごく暇なんですよ。やっぱり人間って楽しいことをしていないと、人間として生きていけないんだろうなぁと、今痛感しました。そんなこんなで、今僕は、人生において生きる価値が見いだせない。即ち、生きてる意味がないんじゃないか。と思い始めているわけですよ。もうすぐで春休みに入るわけですが、正直、やることといえば、バイトくらいしかないです。ほかにもやりたいことはたくさんあるんですが。(一人旅、モノづくり、富士急行きたい、ソロキャンプetc.)現実に叶いそうにないです。そして、バイトに関しても、それで貯めた金が、現在21万円ほどあるのですが、正直使い道があまりないです。バイトにも意義を見出せなくなっています。そんな感じで、今、僕は生きている意味がないのではないか。と思っているのです。こう書いていると、少しは気分がよくなってきました。少しだけですが。もう僕の書きたいことはなくなってしまいました。現在1180文字です。2000字とか書いていた時が懐かしいですね。もうそんなに書けないです。最後に先ほど書いたやりたいことについて説明していきましょうか。

まず、一人旅についてです。これは実現できないわけではないんですが、前に一回一人旅に行った際、家族の目が少々痛かったんです。「こいつ本当に一人で行く気か正気か」みたいな感じで。これはもう一つやりたいこととして述べている、ソロキャンプについても言えることなのですが、僕の両親は、そういう一人行動系がとにかく理解できないみたいで、ソロキャンプに行きたいといっても、「あれの何がいいんや。」的な感じで、遠回しに反対されます。という感じでその二つはやりたくてもできないという感じです。次に、モノづくりに関してですが、これは、父親との共通趣味なんですよ。二年前くらいに、何とか母親からの許諾を得て、アクアテラリウムを作ることができたのですが、その後も母親は「(それを置くことで)スペースが狭くなった」などといろいろ言ってきます。今でも置く場所を移動させられそうです。こういう状態なので、とても新しいものなんて作れる状況じゃないです。ちなみに新しいものを作るといっても、前回作ったものから、少し増設して、鹿威しなんかを作りたいなと思っています。最後に、「富士急行きたい」についてですが、なんでこれだけ具体的に書いてあるのかというと、何となくです。すいません。これはなぜ無理かというと、もともと、先ほどから出てきているメンバー(今は関わりのない系メンバー)と、「行きたいなー」なんて話をしていたのですが、もちろん関わることが無くなったので、行けない訳です。ちなみに、例のメンバーのうちの一人とは、まだ辛ろうじて関りがあるのですが、最近その人と連絡なんかしていると、あまり僕との会話に活気が見られないというか、なんかあまり関わりたくないというような感じのオーラで返信が来るので、その人とも関わりが無くなるのも時間の問題かもしれません。

こんな感じで終わろうかと思います。全体を通して見直してみましたが、今までで一番納得がいっていない文章です。もう書き直す気力もありませんが。文字数も約2100文字です。この辺で終わります。今までありがとうございました。こんなことを書いていて、誰にも見られないんだと思うと少しだけ空しいですね。

では。